日常に💐を

旅ログ美容メモ日常なんでもつめつめ

幸せに包まれる1日になるでしょう

1年前、友達に行きたいカフェがあると言われついて行ったら一瞬で虜になったしまった「cafe 津別珈琲」。

築53年の建物をセルフリノベーションして作られたお店。外観から趣があり、中に入ると落ち着いた雰囲気にある薪ストーブの温かさが心地いい。

 

ここはお店の名前にもあるように珈琲がおすすめのお店。

f:id:b87chan:20230224160658j:image
f:id:b87chan:20230224160605j:image

種類が多くあり、苦味酸味の表示があるので自分好みのコーヒーをいただける。またコーヒー豆の販売もしているため、お気に入りのコーヒーを自宅で味わうこともできる。自分はコーヒーが飲めないので、それ以外の飲み物を頼むがそれもまた美味しい。抹茶ラテは甘すぎず抹茶の苦味がありとても飲みやすい。

 

魅力は珈琲だけでなく、ケーキもその一つ。

ひとつひとつ丁寧に作られたケーキは、一つでお腹いっぱいになるほど大きく、とても美味しい。f:id:b87chan:20230224161308j:image

お店1番人気のティラミス(右)。今まで自分が口にしていたティラミスと違い、コーヒーの苦味が引き立っていて食べやすい。すいすい口に入りあっという間になくなってしまった。チーズケーキ(左)はチーズがずっしり入っていてこの一つで満腹になる。味は言わずもがな美味しい。ケーキは数も限られているため夕方には売り切れも多いため、ケーキ狙いの方はお昼頃までに行くのがおおすすめ。

 

ケーキと珈琲の相性はとても良いので、ぜひこの2つを味わいに行ってほしい。もちろんどちらかでも◎

 

駐車場は向かいに4台停められるので、観光の一休みにもぴったり☕️