日常に💐を

旅ログ美容メモ日常なんでもつめつめ

ここから見える1番美しい青

「超おすすめ😙‼️」網走のカフェ。

ここでは私が通ってしまうほど大好きな

「salt and sun」、通称「ソルト」と親しまれている カフェを紹介💁‍♀️

 

まずは↓

ソルトのおすすめポイント💡

  1. 海が近くとても綺麗な景色
  2. 添加物や化学調味料を使わない優しい味わいの  ランチやケーキ
  3. お惣菜を売ってくれている
  4. 雑貨が売っている

などなど魅力がたっぷり!

 

ではでは少しずつ解説を…

 

1.ソルトは網走市の海岸町にある。海岸町と見たらわかる通り海に近い場所。ソルトのテラス席や窓側のカウンター席からはオホーツクブルーとも言われるこの写真のような青い海と青い空を見ることができる。

f:id:b87chan:20221210035405j:image
(景色見て満足しちゃっててソルトから撮った写真なかったの🙇)

 

2.季節によって変わるランチとケーキ。網走市近郊農家さんの無農薬の野菜を中心に作ってくれていて、小さな子供も安心して美味しく食べられるようなランチはとっても美味しい!そして1000円という丁度良さ…とってもありがたい。素材を活かしうまみがぎゅっと詰まったあたたかいランチにお腹も心も満たされる〜!ランチを頼むとサラダとパンもついてくるんだけど、このパンが本当に美味しい。小麦の甘さが程よく感じられて無限に食べたくなる笑そしてそしてサラダ!ソルトのサラダはドレッシングがかけすぎていなく、野菜が新鮮で食べやすい。サラダバー企画してほしい🫣

f:id:b87chan:20221210042000j:image
f:id:b87chan:20221210042004j:image

(左ボンゴレビアンコ 右ニョッキのグラタン)

お次にケーキ!季節によって変わるケーキも通年スイーツも全部最高!どうしたらこんなに美味しいケーキを作れるの?って思うほどどんなものも美味しい。頼んだスイーツが一瞬でなくなってしまう…!個人的にソルトさんは程よいと感じる味付けが超うまい。まじうまい。ケーキバイキングやってくれないかな〜サラダバーとケーキバイキング両方やってほしい笑

f:id:b87chan:20221210043741j:image
f:id:b87chan:20221210043744j:image

(左カボチャのプリン 右洋梨ケーキとスコーン)

 

3.店内で飲食するだけでなく、お惣菜やお弁当もあり家でもソルトの味を楽しめちゃう。ご飯作るのめんどくさい!なんて時にこれまたありがたい。夏に捻挫してご飯作れなくなった時が1番ありがたさを感じた。お弁当は宅配もしてくれているので至れり尽くせりすぎるよ。

 

4.網走市近郊の作家さんが作ったクリスマスやお正月にぴったりな飾りや、アンティークな机や棚、アクセサリーなど雑貨も豊富。ちょっとしたアクセントになるアクセサリーは買い占めたくなる可愛さから綺麗で上品につけられるものまで色々あって悩んじゃう。

 

 

写真が無さすぎて伝わらないところがたくさんあるので公式サイトやインスタをぜひチェックしてね◎

HPカフェ | Salt&Sun | 網走市

 

インスタがリンクできないのでもしよければ検索してみてね!

 

ではまた👋